2012年5月8日火曜日

浜松合宿 初日

5月の5,6日は、浜松方面に合宿に行きました!

今回は、全員で14人という、虫処史上最高人数での活動だったので、とても賑やかでした。


合宿初日。まずは、磐田市にある竜洋昆虫自然観察公園に行きました。




ここには、国内外の様々な標本や、外国のクワガタ・カブトムシの生体が展示されていました。



たくさんの標本。




みんな見入ってしまいました☆




ニジイロクワガタ こんな色のクワガタを採ってみたいですね!



最後に記念撮影をして、



観察公園をあとにしました。





この日はちょうど浜松祭りの当日だったため、観察公園を出た後は、中田島で凧揚げ合戦を見ました。


たくさんの凧が絡み合う姿は、初めて見る光景でした。




そしてとても混んでいます。


ここで昼食を食べました。出店で昼食を食べたのですが、ラーメンバーガーや大阪焼きを食べた人が多かったです。






そして、凧揚げ鑑賞を満喫したのちは、中田島砂丘を縦断して駐車場に戻りました。



こうみるとほんとに砂丘のようですね。



もはや疲れ切っている先輩をよそに、






後輩はここでも採集です。



これが若さですね!



そしてその後は、いったん弁天島の今晩お世話になる所へ荷物を預けた後に、浜松市街へ夕食を食べに行きました。

ここもお祭りのさなかで、すごい人の数でした。




街中を屋台が練り歩いています。


そして夕食を食べ、弁天島へ帰還!

あっという間に初日が終了です。


という訳で、2日目に続きます…

0 件のコメント:

コメントを投稿