2012年5月14日月曜日

浜松合宿二日目

一日目の夜から合流したKです。

二日目朝、人によっては二日酔いに苦しみながらも起床。
宿泊所の裏手に広がる海へと出かけます。

海の男たち

目的は潮干狩りだったのですが、アサリの姿はそこにありませんでした。
仕方なくツメタガイやアメフラシと戯れた後、次の目的地に向かいます。

総勢14人


余談ですが、この日に近辺で潮干狩りをしていた数百人が岸に戻れなくなって救助されてました。

次に向かったのは「桶ヶ谷沼」。前回の浜松合宿でも訪れた場所ですね。
ここでは「ベッコウトンボ」などの珍しいトンボが見られるそうです。



……しかし、悪天候のせいか、トンボの姿はほとんど見られませんでした。
この日は雹が降り、関東の方で竜巻が発生した日です。悪天候にもほどがあります。

桶ヶ谷沼を出た後はラーメン屋で昼食をとりましたが、食べているうちに激しい雷雨になりました。
雨に降られながら静岡に帰還し、解散。

浜松合宿2012春は以上で終了です。
僕は半分しか参加できませんでしたが、とても楽しかったです!



・おまけ

サソリ

子猫

0 件のコメント:

コメントを投稿