2012年8月22日水曜日

朝霧合宿1日目

更新が遅くなってしまい申し訳ありません・・・!

夏休みに入って早一ヶ月。皆様いかががお過ごしでしょうか。

今回は8/14-16にかけて行われた朝霧合宿一日目について書いていこうと思います。


張り切って出発!と思いきや,あいにくの大雨・・・


天気が回復することに期待を込めつつ出発しました。

あれだけの豪雨だったにも関わらず,私たちの願いが通じたのか合宿所周辺に着くころには天気も大分回復していました。



白糸の滝にて
   白いニジマスが泳いでいました。何でも富士宮市の市魚だそうです。

あの雲の峰の向こうに見たこともない島が浮いてるんだ・・・!
 

ラピュタは見つかりませんでしたが田貫湖周辺にはクロシジミがたくさん飛んでいました。
クロシジミは近年,その数を急速に減らしており,富士宮市では条例により採集が禁止されています。今回私たちは多くのクロシジミを見ることが出来ましたが,田貫湖周辺は数少ないクロシジミの群生地なのかもしれません。


黒いおじさんもいました。

元気に藪の中を掻き分けていくK林君。この行動が彼の身に大いなる災いをもたらすことになるとはこの時は誰も知る由がありませんでした・・・


宿舎に到着!

早速,ライトトラップの設営と夕飯作りです!

この日のメニューはもつ鍋とキムチ鍋!
鍋の素が足りないといったハプニングもありましたが,とってもおいしかったです!



夕飯の後はライトトラップ!
おなじみの虫たちの中にちらほらと見慣れない虫たちが・・・!



ミヤマ来ましたねぇーーーー!

やはりミヤマ効果は大きかったのかこの日は皆大満足の一日でした!



余談ですが,この日の消灯後,二人でこそこそと話していただけなのに隣の部屋にはかなり騒いでいたように聞こえたらしいという怪現象が起こったとか起こらないとか・・・












©kamazawa.com

カッ!!!!!!

二日目に続く





0 件のコメント:

コメントを投稿