2012年12月1日土曜日

農学祭&HP開設報告

かなり遅くなってしまいましたが、11月16・17・18日に行われた
農学祭での虫処の展示の様子を報告したいと思います。
 
 
今年採集した鱗翅類や甲虫等の標本、ライトトラップの再現
 
 
静岡県内やベトナム等の国内外で撮影した様々な昆虫の写真
 
 
クロスズメバチやサツマゴキブリ等の生体展示
 
などなど様々な展示を行いましたが、中でもインパクトが大きかったのは
これではないでしょうか?
 
 
タイワンツチイナゴイナゴの唐揚げです。足がしっかり見えてますねw。
味は普通の揚げ物なのですが、ネックはやはり見た目と触感でしょうか?
それでも多くの方に挑戦していただき無事完売いたしました
 
またイナゴの唐揚げはチョット・・・という方には蚕茶を用意したのですが、
こちらも売れ行き好調でした。
 
 
蚕茶は蚕の糞を乾燥させたものを煮出したお茶です。
要は桑茶と同じようなものなのでコレステロール値を下げる健康茶の働きがあります。
味も麦茶のようで、蚕の糞と言われなければそんなに抵抗を感じるものではないです。
 
 
2日目はあいにくの雨となってしまいましたが今年は予想以上の
多くの方々に来ていただき、本当にありがとうございました。
来年も農学祭で展示を行う予定ですので、来年も是非「虫処」をよろしくお願いします。
 
 

 
虫処のHPが新たにオープンしました!
こまめに更新していこうと思っていますので、
ブログだけでなくこちらもよろしくお願いします。
   

0 件のコメント:

コメントを投稿