2013年4月28日日曜日

ギフチョウ探索in浜松

4月27日に浜松のとある山でギフチョウ探索をしてきました。
少しシーズンは外れてしまいましたが、
ギフチョウを一匹でも見ることが出来ればと行ってきました。
 
山の散策路の風景です。
とても風が強く、早くもギフチョウ探索に暗雲が...
 
それでもカンアオイはちらほら見られます。
しかし肝心のギフチョウはなかなか姿を見せません。
 
ミヤマセセリ(Erynnis montanus)です。
撮影して欲しいのか、近寄っても全く逃げませんでしたww
 
ギフチョウの気配がまったくしないので、他の生物の観察に熱が入ります。
 
 エゾクシケアリ(Myrmica jessensis)
 
アリジゴク 

ルリタテハ(Kaniska canace)
                               
結局、ギフチョウは見られなかったので来年に期待です。
 
帰りに砂丘に行ってきました。
勿論ここでも虫を探すのを忘れませんでしたww
コガムシやコスナゴミムシダマシ等が見られました。
 
砂丘にて
  

0 件のコメント:

コメントを投稿